: きょうのできごと a day on the planet

映画紹介

原作本「きょうのできごと」

若手俳優共演。行定勲監督が何気ない1日を過ごす6人の若者の姿を通して日常の幸せを描く「きょうのできごと a day on the planet」。

公式サイトでは劇中に登場するクジラをモチーフに、作品紹介、出演者やスタッフの紹介を掲載。壁紙のダウンロードや、1日単位に分けられた掲示板などがあります。動画は劇場予告編、メイキングDVDの予告、東京国際映画祭での舞台挨拶の模様が用意されています。

作品データ

監督・脚本
行定勲
脚本
益子昌一
原作
柴崎友香
音楽
矢井田瞳
出演
田中麗奈
妻夫木聡
伊藤歩
柏原収史
三浦誠己
製作年
2003年
配給
コムストック
上映時間
110分

きょうのできごと…★★★★★★☆

自分の知らないものどうしがツナガッテいたり、自分の周りで起きていないこともきちんと存在していて、そしてツナガッテいるんだなぁと。 そうやって世界は成立しているのだなぁと 自分は世界のほんの一部しか見ていないのだ でも世界のあらゆるものとつながっている...
Trackbacked from : ジョゼと虎とタケルたち(15. Září 2004 17:14)

きょうのできごと a day on a planet

3月20日(土)に「きょうのできごと a day on a planet」観てきました。 「花とアリス」とどっちにするか迷ってたんですが、「きょうのできごと」は初日ってことで舞台挨拶があるらしい、ってことを聞いたので、即決で「きょうのできごと」。 行定監督作品は味わい深くて結...
Trackbacked from : Panasonico( 8. Červenec 2004 1:52)

柴崎友香「きょうのできごと」

このブログどうしよう?と、位置づけとかスタイルとか、そういうことでウダウダと考えているうちに、なんだか途方もなく間が開いてしまって、しかも何かはっきりとこれだ!っていう方向性が決まったわけでもなく。つまりは、書いてみないと始まらない。少なくとも前よりも...
Trackbacked from : ぼくたちの本と本屋(29. Duben 2004 9:47)