: 【掲示板】映画掲示板

映画紹介

日本映画の簡易掲示板です。
本サイトに個別のページがない作品や監督や俳優についての書き込み、映画関連の雑談にお使いください。

※無関係な書き込みや宣伝目的の書き込みはご遠慮ください。
映画関連の告知については告知用掲示板を用意しています。
管理人が不適当と判断した場合、予告なく削除・編集することがあります。ご了承ください。

突然のメール、失礼いたします。内村と申します。

自主映画作成の為に役者さんを探しています。

内容はこうです。
1、8月10日~8月下旬の撮影に参加していただける方
2、こちらの指示に従っていただける真面目な方〔遅刻等は一度でも認めません〕
3、できれば演技経験のある方〔内容によっては経験なしでも可〕
4、埼玉での撮影に参加できる方〔地方の方はホテル代支給いたします〕
5、男性2名〔見た目が20歳くらいの方1名・30歳くらいの方1名〕 
  女性3名〔大学生に見える方2名・30歳くらいに見える方1名〕
  その他、出番が少ないですが、協力してくれる男女数名

ギャラにつきましては私自身の財布からの至急となりますので、少ないですが
小ホールですが3箇所を予定しておりますので何かのきっかけになるとは思います。


つきましては、以下の点にお答え頂けますようお願いいたします。

名前;
住所;
年齢:
特技;
芸暦;
現在の状況; 〔例;アルバイト、仕事の現状〕


なお、お恥ずかしい話ですが、会社等ではなく、メール環境が整っていないため、私個人のアカウントを使用しております。

Posted by : 内村 英俊( 7. Květen 2004 21:32)

突然の書き込み失礼致します。
今年から活動を本格的に開始します、
映像制作団体SunCreation代表の若松です。

裸一貫、スッポンポンからのスタートの為、専属スタッフを募集いたします。

私たちの映像作品のコンセプトはIdentity&Hu-manです。
アイデンティティを追い求める人間をテーマに、
人間的で希望の持てる作品制作を目指していきます。
このコンセプトに共感していただける方を求めます。

そして、「映像作品(映画やPV、コンピュータアートなど実写・アニメ関係なく、“映像”なら何でも!!)を作りたい!」その気持ちっ!私たちはそんなあなたを必要としています。

カメラ
照明
美術(空間デザイン、WEBデザイン、コンピュータ・グラフィックス等)
音楽
などなど…
私たちの事や募集の詳細はHPで確認できます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by : SunCreation若松( 2. Leden 2005 11:45)

今夏全国発売するVシネマの出演者を募集します。

監督は「ロスト・バイ・デッド」で都会の若者から絶大なる人気を獲得した鬼才・辻岡正人が「非行少女をテーマにした学園ドラマ」に着手。

プロフィール(氏名・住所・連絡先・所属学校・身長・体重・3サイズ・上半身写真・全身写真)をメールでこちらにtsujiokamasato@yahoo.co.jp 送信して応募してみてください。

内容:非行少女をテーマにした青春学園物語

時間:70分

監督:辻岡正人「ロスト・バイ・デッド」
脚本:辻岡正人「ロスト・バイ・デッド」

制作:辻岡プロダクション エッジダイレクト
発売:エッジダイレクト
販売:エッジダイレクト

制作期間:3月~4月
撮影期間:4月中の5日間

発売:9月に全国ビデオショップにて発売&レンタル
放送:12月にスカイパーフェクトTVにて放送

「募集要項」

主演・メインキャストの非行女子高生役を演じる、現役女子中・高生を募集(演技未経験可・保護者の承諾必要)

「撮影後」

希望者は本作の続編にも出演。
希望者は発売会社エッジダイレクトから芸能プロダクションへの斡旋を受けられ、イメージDVD&写真集を発売する特典付き。

問合せ先

tsujiokamasato@yahoo.co.jp
http://www.geocities.jp/tsujiokamasato/

Posted by : 制作委員会( 4. Leden 2005 17:27)

かなり急ぎな話ですが、1月末にニューシネマワークショップの実習作品で撮影する短編映画の女優さんを探してます。
出演者4名の内、まだ2人しか役者さんが決まっておりません。その上に撮影までかなり時間がありません。
脚本にはそれなりに自信があると思っております。
今回の作品に協力出来ると言う方、どうか力を貸してください。

題名 「カタリナ」

ストーリー
 付き合って半年になる男女の話。デタラメにどうしようもないヒモ男、修二と、痛々しい程純粋な女、真樹。
修二に嫌われたくないが為に毎日おいしいご飯を作る真樹。そして修二の誕生日に同じく誕生日を迎える真樹は彼に手作りのプレゼントを贈ろうとする。物語の結末は切ないハッピーエンド。

登場人物
☆真樹 物語の主人公。〈現在募集中〉
気の弱そうな透き通るイメージ。美人と言うよりかわいらしい感じの女性。髪はショートだと嬉しいです。又はこちらでお金を出せば切っても良いと言う方。年齢は23~26歳ぐらいの方、又はそれぐらいに見える方。
☆修二 真樹の恋人。〈決定〉
☆仁美 真樹の親友。真樹とは対照的に頭が良く大人っぽい。真樹の相談相手。〈現在募集中〉
大人っぽい印象で美人。ハキハキと喋る演技を求めています。年齢は24~27歳ぐらい、または見た目でも結構です。
☆美帆 修二に貢ぐホステス。〈決定〉

この真樹役と仁美役を現在大急ぎで募集しております。

撮影日 1月29日(土) 1月30日(日)の二日間

ロケ場所 東京 浅草

作品時間15~20分

フォーマット DV

スタッフ 6名

応募される方は簡単なプロフィールと、顔写真(どんな物でもOKです)を記載して、携帯用アドレスまでお願いいたします。
自主映画なので出演料は殆ど出す事が出来ません。(もしくはノーギャラ)ですが、出演して後悔させない自信を持っています。
真樹役、仁美役、供に演技者としてやり甲斐のある役だと思います。そして完成した作品は年内中に映画祭出展、劇場公開する予定です。
急な話で大変申し訳ございませんが。どうか宜しくお願いいたします。
連絡先 bittersend@ezweb.ne.jp

Posted by : 「カタリナ」の監督( 5. Leden 2005 1:45)

「知られざる韓流」 キム・ギヨン上映会のお知らせ

2月27日(日) 京橋の映画美学校において、怪物と呼ばれた韓国のキム・ギヨン作品、「下女」と「死んでもいい経験」を上映いたします。
 オープニングの韓国映画ドキュメンタリー「マイ・コリアン・シネマ」は入場無料。
 また短篇自主映画を併映します。こちらもお楽しみに。
 詳細はHPを御覧下さい。

 なお次回の上映会でも短篇作品(10分程度)を併映するつもりです。
企画テーマに沿った作品を募集いたしますので、決定次第お知らせします。
こちらもよろしくお願いします。

Posted by : 「映画上映専門家養成講座」受講生有志(17. Leden 2005 23:06)

■ リアル豆まき

2月にちなんで、本物の鬼を相手に豆まきしに行こうではありませんか
現実に青木が原や群馬県の山中で目撃証言があったそうです。
それらを検証するドキュメンタリーをつくります。古代と現代の
鬼伝説に迫ります。
ギャラなどはいっさいでませんが きてください頼みます。

鬼役、取材班役、村人役、大募集

連絡はunko3@aa.sky.tu-ka.ne.jpまで

Posted by : 後悔しない映画作る人(23. Leden 2005 20:09)

子供たくさん募集(小学生~中学までが理想)大人も募集。スタッフも

登場人
明良(中学生男)悠平(小学生男)ゆり(小学生女)村人(おっさん)

お話
田舎。中学生の明良は年下の悠平、ゆりを集め怪談してた。
明良は粉の入った瓶を見せ「座敷わら氏」の骨だとのたまう。
しかし最近になって村で墓荒しがあったことが発覚。明良んとこの
婆の骨が盗まれたらしい。悠平らは悟る。あの粉もしや…
犯人探しを始める村の衆。悠平ら明良を探した。そして発見。海辺で。「明良っち、そ
の骨、墓にもどしたれや」と説得
と、そのとき村を土石流が襲った。海辺で村の最期見届る三人
「見ろ!おばやんの骨、ほじったからバチあたったやないけ」
突然、思い切り瓶を海にぶん投げる明良。
「おばやん死ぬまえにわしにゆーた海にでも流てくればえー」
沖へと流されてゆく瓶をじっと見送る三人であった…
「おばやんがわしらを助けてくれたんじゃな」

学生映画なので交通費食費しか払えません。
16mmフィルムで撮る五分の話。撮影は首都圏でやりたい。
連絡はunko3@aa.sky.tu-ka.ne.jpまで

Posted by : 後悔しない映画作る人(23. Leden 2005 20:09)